top of page
透明水彩ステイン

インフルエンザワクチン予約について

今年度のインフルエンザのご予約について

10月11日(月)からインフルエンザの予防接種の御予約の受付を開始いたします。

接種期間は10月26日(火)~12月29日(水)になります。

今年度のインフルエンザワクチンのご予約はインターネットからは1回目の接種のみご予約可能です。

2回目のご予約に関しては、1回目接種の際にご予約を院内でお取りいたします。

(※)13歳未満の方は2回接種を推奨しています。


インフルエンザワクチンと新型コロナウイルスワクチン接種の注意

新型コロナウイルスワクチン接種と、インフルエンザワクチンの接種時期が現在かさなる状況になってきています。

新型コロナウイルスワクチンとほかの予防接種は同時に接種することができません。

また、新型コロナウイルスワクチンの接種前後2週間はほかのワクチンが受けられません。

そのため、コロナウイルスの1回目と2回目の間にインフルエンザのワクチン接種はできません。

インターネットからインフルエンザワクチンのご予約を取られる際にワクチン同士の接種間隔にご注意ください。


インフルエンザ予防接種料金について




閲覧数:465回

最新記事

すべて表示

小児肺炎球菌ワクチンについて

15価肺炎球菌ワクチンでの接種に切り替えさせていただきます。 従来使用されている13価肺炎球菌ワクチン(プレベナー)に加えて15価肺炎球菌ワクチン(バクニュバンス)が2024年4月から定期接種として採用されました。 当院では今後15価肺炎球菌ワクチン(バクニュバンス)での接種に切り替えさせていただきます。 ※13価肺炎球菌ワクチンで接種を開始されている方でも15価肺炎球菌ワクチンに切り替えて接種し

Comments


bottom of page