透明水彩ステイン

新型コロナワクチン接種について



65歳以上の高齢者の方へのワクチン接種のご予約リスト受付を4月20日より開始いたします。

令和3年4月19日(月)から23日(金)にかけて65歳以上の高齢者の方すべてに「接種券」が順次郵送されます。




予防接種を医院で接種されたい場合には「接種券」と別途で送られてくる「予約開始のお知らせ」に同封されている「予診票」が必ず必要となります。接種券と予診票をお持ちいただけない場合にはワクチン接種することはできません。

接種当日には本人確認書類(住所記載のある健康保険証、運転免許証等)をお持ち下さい。

新型コロナワクチン接種は、住民票所在地の市町村での接種を原則としています。

京都市外から接種の場合の方は、住民地外接種届出済証(住民地外接種届を京都市に提出された方のみ)をお持ちください。

ただし、長期入院、長期入所しているなどのやむを得ない事情による場合には、市町村への申請が不要となります。


予診票の送付時期に関しましては、75歳以上の方は令和3年4月26日(月)から30日(金)にかけて順次送付。65歳~74歳の方には令和3年5月10日(月)から14日(金)にかけて順次発送されます。

新型コロナワクチン接種などの詳しくはこちら(https://vaccines-kyoto-city.jp/ ←の京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイトURLリンクさせる)のポータルサイトをご覧ください。

基礎疾患のある方など、高齢者の方の後の接種の時期は、現時点では未定です。


5月中旬より新型コロナワクチンが若干数、当院へ入荷予定となっております。

正確な入荷日は未定となっておりますので、ワクチン接種ご予約日の確定は現段階では難しく「接種券」と「予診票」をお持ちの接種希望者の方から一度、当院へお電話をいただき、接種者リストを作らせていただき順次ワクチンが入荷次第こちらから希望者の方へ折り返しご連絡をさせていただき、接種日のご案内をさせていただきます。

ワクチンの在庫の関係上、ワクチン接種希望者の方のご都合には添えない場合がございますのでその点はご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:32回