top of page
透明水彩ステイン

オミクロン対応ワクチンの取り扱いについて

オミクロン株対応コロナワクチンの取り扱い開始について

 当院では以前よりファイザー社(5歳~11歳用小児用ワクチン、12歳以上用ワクチン)・武田社(ノババックス)を取り扱っておりましたが、10月よりファイザー社(オミクロン株対応ワクチン)の取り扱いを始めます。

入荷数等は未定ですが、従来通り専用受付ダイヤル(090-2236-7511)よりご予約を承ります。

接種対象者がワクチンにより異なっておりますので下記の表をご確認の上、ご希望の方はお電話をお願いいたします。


※9/26~10月中旬は4回目接種がまだの方で60歳以上の方・18歳から59歳までの基礎疾患を有する方・医療従事者等・3回目接種がまだの方のみオミクロン対応ワクチンが接種していただけます。

10月中旬以降からは上記対象以外の方が接種していただけます。(ただし接種間隔の条件を満たした方)


9月30日、京都市よりオミクロン対応ワクチンを優先して接種するように通達がありました。

そのため、当院でも従来型のコロナワクチンからオミクロン対応ワクチンへの切り替えを行います。

接種対象者は上記の表の通りですが、対象の方はオミクロン対応ワクチンでの接種になります。

ご不明点などございましたらお電話にてお問い合わせください。








閲覧数:989回

最新記事

すべて表示

小児肺炎球菌ワクチンについて

15価肺炎球菌ワクチンでの接種に切り替えさせていただきます。 従来使用されている13価肺炎球菌ワクチン(プレベナー)に加えて15価肺炎球菌ワクチン(バクニュバンス)が2024年4月から定期接種として採用されました。 当院では今後15価肺炎球菌ワクチン(バクニュバンス)での接種に切り替えさせていただきます。 ※13価肺炎球菌ワクチンで接種を開始されている方でも15価肺炎球菌ワクチンに切り替えて接種し

bottom of page